WEB予約

乳酸菌はウイルスに効くの?

乳酸菌はウイルスに効くの?
皆さん、こんにちは。 脱毛&ホワイトニングサロンPLATINUM柏のRinaです♪ まだまだ気が抜けない生活が続いておりますね。 マスクや手洗い、うがいなどきちんと対策をしていても やっぱり不安がありますよね。 そんな中、世の中にはウイルスに効く食品など様々な情報が ネットで取り上げられていますが、乳酸菌もその一つです。 ご存知の通り、乳酸菌は腸内環境を整え、免疫力を上げる! というイメージが一般的に定着していますよね☆ 健康面を気にされている方たちにとても愛されている存在の 「乳酸菌」ですが、ウイルス対策にも役に立つのか? 本日はそんな乳酸菌と新型コロナウイルスの関係に ついて綴っていきます、是非最後までお付き合いください♪ 昨年来、"新型コロナウイルス感染症を防ぐ食べ物"、 "免疫力を上げる食品"などのフレーズがあちこちで 見かけましたが、その筆頭が本日のお題である乳酸菌です! 現に乳酸菌関連の商品は、コロナウイルスが流行り出した年から、 今までで売り上げが1割増えたそうです!! 確かに乳酸菌は今までも毎年冬になると、ヨーグルトで 「風邪やインフルエンザなどを迎え撃つ」という類の話題がよく 挙げられていますが、、、、、、 実際のところ、専門家によると 「新型コロナウイルス予防に効く」根拠のある サプリメントや特定の食品はないんだそう。 一時期、巷ではカレーがコロナに効くという情報が流れ スーパーのカレー売り場から品薄になった!なんてことも ありましたよね(笑) 最後に、世の中には様々な情報が飛び交っていますが、 ネットやSNSの情報は鵜呑みにせず、普段から アルコール消毒や手洗いうがいを今まで以上に徹底し、 生活していくことが現時点では1番大切だと思います。 ただ、乳酸菌はウイルスには効き目はありませんが 腸内環境を整えてくれる大事な存在なので、適度に 摂取されることが良いかと思います^^ 以上、乳酸菌とウイルスの関係についてお話させて頂きました。 最後までお読み頂きありがとうございました♪ ~脱毛&ホワイトニングサロン PLATINUM 柏~ 〒277-0023 千葉県柏市中央1-4-28 セントラルオーク104 〈MENU〉 ☆美容脱毛(ルミクスA9) ☆ブラジリアンワックス ☆セルフホワイトニング ☆フェイシャル(BBL・LED) ・メンズ脱毛 ・レディース脱毛 ・キッズ脱毛