WEB予約

ドライヤーしたのに朝になると爆発、、、なぜ? 

ドライヤーしたのに朝になると爆発、、、なぜ? 
皆さんこんにちは。 脱毛&ホワイトニングサロンPLATINUMのRinaです♪ 皆さんはこんな経験ございませんか? 朝、爆発ヘアと一緒に起きる、、、、、 お風呂に入った後にしっかりドライヤーで髪を乾かして就寝。 これで大丈夫って思っていたのに、なぜか朝起きると髪が爆発。 パサパサしているし、髪の毛も絡まっているし、、、 ちゃんとドライヤーもしたのになんで? 実は、寝ている間に髪の毛ってダメージを 受けているかもしれないんです( ; ; ) せっかく夜しっかり乾かしたつもりでも なぜ髪の毛が傷んでしまうのでしょうか? 今回はどうしてダメージが起こるのか、 また髪の乾かし方やヘアケア方法を紹介します! ぜひ最後までお読みください! まずはダメージが起こる原因です。 それは「乾かし方」に原因があるかもしれません。 自分ではちゃんと乾かしたと思っても、十分に乾いていなかったり、 半乾きだったりして、結果的に髪にダメージを 与える原因になってしまうこともあります。 しっかり完全に乾くまでドライヤーを当てましょう。 そして「摩擦」も大きく関係しています。 寝ている間ずっと同じ体制で寝ることは難しいので どうしても枕と髪の毛の間に摩擦が生じてしまいます。 朝ボサボサの絡まった髪は大体が摩擦が原因です。 なので私は寝る時軽く三つ編みにして寝ています^^ そうすることで、かなり摩擦が軽減され寝癖もつきにくく なるのでおすすめです♪ またはシルクのヘアーキャップや枕カバーもとても良いみたいで 最近購入を検討しています^^ いかがでしたでしょうか。 まずは、きちんとヘアオイルをつけてから髪の毛を乾かすこと、 三つ編みやお団子をして摩擦から髪の毛を守ることから 始めてみてはいかかでしょうか^^ 本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^ 次回の投稿でお会いしましょう! ~脱毛&ホワイトニングサロン PLATINUM 柏~ 〒277-0023 千葉県柏市中央1-4-28 セントラルオーク104 TEL:04-7199-4187 HP:http://platinum-kashiwa.com/ 〈MENU〉 ☆美容脱毛(ルミクスA9) ☆ブラジリアンワックス ☆セルフホワイトニング ☆フェイシャル(BBL・LED) ・メンズ脱毛 ・レディース脱毛 ・キッズ脱毛