WEB予約

朝起きたらまぶたが浮腫んでいる、、なぜ??

朝起きたらまぶたが浮腫んでいる、、なぜ??
皆さん、こんにちは^^ 脱毛&ホワイトニングサロンPLATINUM柏です♪ 朝起きたら、瞼が重い、、、なんて経験がある方は 多いと思います。 瞼が浮腫むと、メイクも乗らないし、顔もぼやけるしで 朝からテンションが下がりますよね、、、。 本日はそんな瞼が浮腫む原因、解消方法について ご紹介させていただきます! 是非最後までお付き合い下さい! ○まぶたがむくむ原因 ・うつ伏せで寝ている うつ伏せで寝ると、目元に水分が集まり、むくみに繋がります。 ・低い枕で寝る 低すぎる枕も寝ている間に水分が頭の上部に集中しやすくなり 浮腫んでしまいます。 ・塩分やアルコールの摂りすぎ 体内の塩分濃度が高くなると、理想的な濃度に 戻すために体は水分を溜め込みます。 アルコールの摂取は血管を広げ、血の流れが緩やかになるので すぐに排出されるべき水分が滞って浮腫の原因となります。 では次に解消方法です♪ ☆むくみ解消方法 ・ホットタオル ホットタオルでまぶたを温めると、血行がよくなるので、 余分な水分や老廃物が流れやすくなります。 ・白湯 朝起きて、体温より若干温度が高い白湯を飲むことで、 消化器官が温まり、代謝が高まって体内の余分な水分や 老廃物が排出されやすくなります。 ・バナナ 浮腫に良いのはカリウム。 バナナなど果物、生野菜に多く含まれています。 ・マッサージ 目の周りは皮膚が薄くデリケートな部分なので、 優しい力でゆっくりとマッサージしてあげましょう。 いかがでしたでしょうか。 朝起きて、鏡を見たときに別人の様に 目が腫れている日ってありますよね、、、。 そんな時は焦らず、上記のことなどを実践してみて下さい♪ それでは最後までお読み頂きありがとうございました! また次回の投稿でお会いしましょう^^ ~脱毛&ホワイトニングサロン PLATINUM 柏~ 〒277-0023 千葉県柏市中央1-4-28 セントラルオーク104 TEL:04-7199-4187 HP:http://platinum-kashiwa.com/ 〈MENU〉 ☆美容脱毛(ルミクスA9) ☆ブラジリアンワックス ☆ダブル脱毛 ☆セルフホワイトニング ☆フェイシャル(BBL・LED) ・メンズ脱毛 ・レディース脱毛 ・キッズ脱毛