WEB予約

ドライヤーはお風呂から上がって何分以内?

ドライヤーはお風呂から上がって何分以内?
皆さん、こんにちは^^ 脱毛&ホワイトニングサロンPLATINUM柏です。 本日のテーマは「ドライヤーはお風呂から上がって何分以内?」です。 ぜひ最後までご覧ください♪ ◎正しい髪の乾かし方 ズバリ、お風呂上がってから15分以内に乾かすのがベストです!! 癖毛やダメージ毛の方はさらに早く乾かすのを心がけるのを おすすめします。(乾燥するのが早いため。) また、カラーをしている方、特に染めたばかりの方は お風呂上がり髪が濡れたままでいると水分を含んで キューティクルが半開き状態のまま固まってしまい 髪が痛みやすくなり、ダメージの原因になります。 さらにはお風呂上がり、水分が加わり髪が密集している頭皮は 細菌が繁殖しやすい環境になっています。 頭皮で細菌が繁殖するとフケやかゆみ、炎症の原因になります。 ですのでどんな髪質の方でも、髪を染めたことの ない方もお風呂から上がったら、横になりたい気持ちを抑えて 早めに乾かすことを意識しましょう(^ ^)♪ 本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^ また次回の投稿でお会いしましょう。 【 脱毛&ホワイトニングサロン PLATINUM 】 〒277-0023 千葉県柏市中央1-4-28 セントラルオーク104 TEL:04-7199-4187 HP:http://platinum-kashiwa.com/ 【 MENU 】 ☆美容脱毛(ルミクスA9) ☆ブラジリアンワックス ☆ダブル脱毛 ☆セルフホワイトニング ☆フェイシャル( BBL・LED ) ・レディース脱毛 ・キッズ脱毛 ・メンズ脱毛