WEB予約

スタッフの紫外線対策事情

スタッフの紫外線対策事情
皆さん、こんにちは^^ 脱毛&ホワイトニングサロンPLATINUM柏です♪ 本日は「スタッフの紫外線対策」についてです。 果たして誰に需要があるのか分かりませんが、 最後までお付き合いいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )笑 はじめに、私はありがたいことに日頃から友人やお客様から 「お肌が白いね」と言っていただけることが多いのですが、 そんな私が普段からしている紫外線対策についてお話しさせて頂きます! ・日傘をさす 晴れの日はもちろん、曇りの日でもさします。 太陽の向きに合わせて自分自身に日光が当たらないように 角度を考えさしています!笑 遮光率は100%のものが絶対おすすめ。 涼しくて日傘を持ち歩くとはまさにこの事! ・UVパーカーを着用する 朝の愛犬のお散歩時も、出勤の際も 上にUVパーカーを着用している事が多いです。 暑いのでサラサラした冷間生地のものを選びました♪ ・サングラスをかける 目からも紫外線は沢山入り吸収します。 目からの紫外線も防ぐためにもサングラスは必須です! ・日焼け止めを塗る 1年中お顔には日焼け止めを塗っています。 場所や時間に応じて日焼け止めのSPFは違うものを 選んでいます。 ・冷却する 帰宅してシャワーを浴びる時、特に紫外線を浴びたと思う箇所に 冷水を浴びます。保冷剤でもOK! ・日陰を歩く 屋外で歩いているときは出来るだけ日陰を見つけて 歩きます。電車も同様で日影側が空いていたらそっちに座ります!笑 ・カーテンを閉める 自宅にいる時も日が入ってこないように、 カーテンを閉めている事が多いです。 閉めているほうが涼しいのも◎ ・飲む日焼け止めを服用する ロート製薬から出ている「ヘリオホワイト」60錠を最近 購入しました!が中々飲めていません、、、笑 普段の紫外線対策のプラスアルファとして購入しましたが お値段は少しお高めなので期待大です!! いかがでしたでしょうか。 少しでも皆様の参考になれば幸いですが、 もちろん過度に紫外線対策をしすぎるのはNGです! 紫外線をある程度浴びることは健康維持に必要です。 私も紫外線対策しつつも、愛犬のお散歩時やお庭に出て日光を 浴びています( ´ ▽ ` ) 太陽を浴びつつ適度に紫外線対策できるのが理想ですね^^ 最後までお読みいただきありがとうございます!